横浜

2011年10月 9日 (日)

ようこそ横浜へ~

昨日は横浜へある方と会いに行ってきました。

それは~~~
うふっheart01
当ブログを書き始めた頃から
ずっとずっと私の心を支えてきてくれたお方~~
そして主婦の鏡shine
毎日忙しい中、私よりちょっとだけ(?)
年上なのにあの激しい動きをするテニスを
高校生のテニス部なみに練習&試合をこなし
それでいて自分のお手入れもしっかりとする
スーパーウーマン
ニューファンドランド犬 ランちゃんⅡでおなじみの
shineランママshineと娘さんです~up

Pa080282
右からランママ、娘さん、私

いや~若いsign03
ランママ若いわ~~
が第一印象。
娘さんもとっても背が高くてモデルさんのようできれいな親子でございました。

それに引き替え私。。。
なんだかチビですね~~sweat02

娘さんがご結婚され神奈川県内にお住まいになるということで
この連休を利用して大阪から荷物を運んできたそうです。
家においてきたランちゃんが心配でパパさんはトンボで帰ったそうですが
ママも心配だからとゆっくりする間もなく
お帰りになる前に横浜に寄ってくださいました~。

本当はゆっくりと横浜を見て行ってほしかったけど
今度はランちゃん連れてゆっくりして行ってくださいね~。

お見送りした後は
おにぃと山下公園でやっていた世界各国の食べ物や名産品などのイベント会場へ~~
Sn3i0219

ビールとかワインとかお肉とか
おいしかったな~note
おにぃが手に持ってるのはインディアンワインdelicious
なんだけどハマる~~up
Sn3i0223

どうでもいいんですが~~
といったお二方
Pa080290

ハムんぽしてる人を発見sign01
Pa080287

ママくれるんですか?
111008_170101

陽もおちてきました。
これからまた横浜の魅力がでてきます。
横浜案内図前で
Pa080294

ほら~
夜景がきれいだね~
Pa080296

111008_174002

サスケどん可愛いheart01
Pa080303

夜の赤レンガ倉庫
Pa080315

昼間よりスゴイ人~
Pa080312

Pa080313

夜の横浜も見て行って欲しかったね~~
ランママに~~

Pa080318

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村

| | コメント (6)

2010年11月15日 (月)

APEC終わったね

やっと平常に戻った横浜。
APECの開催中横浜は陸海空すべてにおいて
厳戒態勢をとっていたので
職業柄かなり仕事に影響が出ていました。

そんな中、私が楽しみにしていたのが
パトカーを見ること

青森県警、福井県警、茨城県警、佐賀県警・・・
護衛バスもなにわ、名古屋ナンバー
「今日はどこどこ県警のパトカーを見た!」と
おにぃに報告してたら
「子供みてーなやつだな。。。」と言われた。。。
そうかな~?

おっ?まだいた。。。
今、札幌ナンバーの護衛バスが燃料入れてる

うちの近所にも可愛い警備隊がいましたよ~~~Pb100168

「FBI」ならぬ「FB1(エフビーワン)」あずき捜査官
ちゃんと「あずき捜査官」て名前が入ってるのがにくい

早速怪しい者発見Pb100181

どっかで見たことあるよね
ぐーちゃん?Pb100165 その耳が怪しい~~~
その向こうに手榴弾咥えてるやつがおりまっせ

RIKUはこの2ワンには(つかどのわんこでも)足が追いつかないので
まともにボールを持って来れません。
そこであずきパパもぐーままも優しいね~~
フェイントかけてRIKUに取れるようにボールを投げてくれました。

そうとは知らず、RIKUは得意げにボールを取ってきてお喜びPb100182
なんだかこの日、RIKUが全力疾走してるのでみんなビックリ
結構早く走るのね。。。

話変わって
最近ちょっとお腹が気になるRIKUママ。。。
そんなに食べてないのに
なぜにお腹周りにお肉がつくの?

わかったお酒だわ
じゃ~お酒やめよっPb140210

・・・・って思ったけどやっぱりそれは・・・

でお酒の種類を変えてみよう。。
今まではイモ焼酎だったんだけど
今度は冷蔵庫を開けると蛇口が出てきてジャ~Pb140215ワインなら太んないかな?

Pb140213

ひさしぶり~~ポチッ↓

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村

| | コメント (12)

2010年7月19日 (月)

プールと花火

日曜は横浜の花火大会up
夕方からなのでちょっとその前に運動不足解消に行って来ましたよ~note
私のじゃなくてRIKUの。。。happy01
天気は最高sunCimg0299
茨城のひぬまのプールshine一番乗り~~~Cimg0249

Cimg0255Cimg0256実は萌ちゃんちも大黒くんちと一緒にひぬまに来る予定だったようで、萌ちゃんママからひぬまのお誘いがあった時はうれしかったぁ~heart04なので即答happy01scissors
そしてひぬま行くなら鈴姫ちゃんも~~~heart01とお誘いしたら、本当は土曜に行く予定だったところを日曜に変更してくれました。
ありがとうございま~すsign03

RIKUはお友達が来る前に全開。。。
ホラ~言わんこっちゃない。。。もうすでにお疲れモードcoldsweats01Cimg0265
鈴姫ちゃんきたよ~sign01
相変わらずパパっ子な鈴姫ちゃんheart01
なんかまた大きくなってた~dog
体重は変わらないそうですが、なにかガッチリしてきた感じhappy01
みんな順調に成長してますね。
会うたび成長が見れて楽しいですnoteCimg0266
続いて大黒くんが到着ぅsign01
最近お兄ちゃんになった大黒くんnoteライジャケバッチリ似合ってるねgoodCimg0272

P10008101 そしてアクアくんと萌萌ちゃんが到着sign01
鈴姫ちゃんはニューファンの中でも美人さんなんだけど、萌萌ちゃんは可愛い~系heart01ソーキュートheart01Cimg0287riku
アッくん今日はカワウソ期待してるよ~~~~up
。。。と言っていたのにすんごく泳ぎが上手でしたぁgoodCimg02841_2
大ちゃんに妹ができたんですが、まだみんなと接することはNG。。。
今日はお家でお留守番・・・
そう聞いていましたが。。。
いたよ~~~~いた~~~
だめ~~~~やられちゃいましたheart04
可愛すぎですheart04heart04heart04heart04heart04heart04ちゅらちゃんheart01heart01heart01heart01heart01Cimg0274Cimg0276こんなに小さい時期のニューファン会えるなんてめったにありません。
この時期にちゅらちゃんに会えてとってもラッキーでしたnote
お兄ちゃんと仲良くしてたくさん食べて大きくなるんだよ~~~~~rock 

P10008341
1時にはひぬまを出る予定だったので、なんだか忙しなくしてしまいましたが、みんなに会えて楽しかったですnote
今度はゆっくり皆さんとBBQでも味わいながらワンコ談議に花を咲かせたいですhappy01
我らはちょっとお先に早飯して帰らねば~rvcardash

持参したドライヤーでビャビャっと乾かしてビュビュ~ンと横浜へ~~~dash

花火大会は毎年予約席で観覧。
続々入場してきましたよ~~~~Cimg0325RIKUこれから花火大会よhappy01爆竹音を聞いて走って逃げたことのあるRIKU。。。
今日はママの愛情で怖いものの克服するわよ~~~smile
Cimg0305可愛いお姉ちゃんたちに「写真撮ってもいいですか?」と聞かれ、これから何が起きるか知らずに、デレデレしてるRIKUsmile
Cimg0308いい感じになってきたよ~横浜。。Cimg0314Cimg0310さ~はじまりはじまり~~~~
最初はナイヤガラの滝??????
Cimg0334 山火事にしか見えんgawk

Cimg0346た~まや~~~sign01Cimg0359Cimg0366Cimg0381Cimg0385 Cimg0387
毎年7000発打ち上げられていた花火。

今年は不景気ということもあり3000発。。。
20分くらいで終わっちゃった・・・sweat02

でもキレイだったな~~~~。
自分に降ってくるように見えるので位置的には最高なポジション。お金を払っただけはあるんだけど、ちょっと短過ぎて、お酒飲み終わる前に終わっちゃったcoldsweats01      

RIKUはやっぱりビックリして逃げようとしていたけど、ママちんの愛情攻撃でほんの数秒動揺したけどすぐ落ち着いて、周りの歓声にも動じることなく終始落ち着いていました。

まぁ。。。私の足の間に顔突っ込んで椅子の下に隠れたつもりでしょうが、首から下全部出てますわ。。。(笑)
Cimg0304いつもご覧になって頂きありがとうございます。
RIKU!よ~く付き合ったねのデカバナーポチお願いします(笑)

   


 

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村

| | コメント (20)

2010年2月20日 (土)

退院しました

横浜港に「QUEEN MARY2」が寄港しています。

豪華客船の中でもメチャメチャ大きいsign03
横浜ベイブリッジは「飛鳥Ⅱ」がくぐれるよう作られました。

しかし、「QUEEN MARY2」は橋より7メートルも高く大桟橋に接岸できません。
ということで橋をくぐらない大黒埠頭に着岸していました。

大黒埠頭は港湾関係以外は入れません。
・・・特権?仕事中だというのにRIKUママ・・・ちょっとだけ・・・
Cimg0084 すごい大きさsign03

このモーターボートと比較してみて。
Cimg0099 Cimg0101一目見ようとシーバスや観光船でツアーが組まれてたようです。
しかし、どんな人が乗ってるのかなぁ・・・。
実際に乗ってる人がいるんだもんね~。うらやましいshine
Cimg0088

そしてRIKUが帰ってきました。
元気いっぱいだけど、体重の激減で一回り小さくなってましたweep

でも肺炎もすっかり良くなったとのことなのでひとまず良かったです。
サスケも遊び相手が戻ってきてよかったね。
Cimg0108
 

| | コメント (15)

2009年6月27日 (土)

プール開き

今日は暑かったぁ・・・sun
お仕事が横浜ワールドポーターズだったので、大さん橋付近から歩いて行きました。

開港150周記念イベントの続くこの辺りは土日はたくさんの人が集まります

042_3045_2

赤レンガ倉庫前で・・・
 

043

ランドマークタワーsign01

女の大敵の強い日差しにパーカーのフードをかぶって歩いていたRIKUママ。
たぶん変な人だったcoldsweats01

さてさてうちのおチビ軍団のために・・・・

プール開きsign03
048
001_4 RIKUには小さいかぁ・・・coldsweats01
ごめんね。だって去年はRIKUとサスケはいなかったんだもん・・・。
RIKUはお風呂状態で浸かっていました。

RIKUは反対の目もチェリーアイになってしまい、明日手術です。
もう、明日のお昼まで水もご飯も抜きです。
可哀そうだけど、明日頑張ればまたたくさん遊べるからねconfident
RIKUsign03頑張ってよrock

・・・と言いつつママが一番心配think
簡単な手術だけど、全身麻酔ですからRIKUには大きなリスクです。

病院は信頼していますが、どうかうまくいきますように・・・confident

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2009年6月25日 (木)

夢と現実

今日は仕事が少し遅くなり、じっくり見てみようup
横浜の夜景shine
041_2 パチパチパチnotes
素敵ですsign03



044 大さん橋に客船がついてますship
(写真左方向)



この夢のような夜景が1日の疲れを癒してくれるんですconfident

ところが・・・
家に帰って待っていたのは・・・wobbly

続きを読む "夢と現実"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月19日 (金)

港町横浜

002_4_2 元東西上屋からの眺めです。
帆船が動いていました。その手前の堤防は「ゾウの鼻」と呼ばれています。
写真には映っていませんが、すぐ右側が飛鳥など世界の豪華客船が停泊する大さん橋です。

先日は「飛鳥」より大きい「クリスタルセレニティ」が停泊していました。
024_2 いったいどんな方が乗っているのでしょう???
032

近くで見ると、マンションですcoldsweats02

世界一周してみたいなぁ・・・lovely

日に日に大きくなるRIKUくんhappy01

010_3今日もたくさんのお友達とちゃ~んとごあいさつできましたpass
「おとなしいですね。」と言われるRIKUくんgawkうちにいる時をお見せいたしたいものでございます。

続きを読む "港町横浜"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月13日 (土)

社窓から・・・

会議が終わって窓の外を見ると花金の横浜の夜景shine
002_2

横浜はどんどん進化しています。
歴史を残しながら現代との調和を上手にとっています。

ここも少し前までは東西上屋というふる~い倉庫があったんです。
変われば変わるものです。
この辺りはワンコ連れでも入れるレストランとかもあるんです。
毎日たくさんのワンコがお散歩してます。

休みの日まで仕事場に行くのは普通は嫌なのですが、ここは休みの日にのんびり歩いてみたい気がしますheart

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 1日 (月)

ラッキーでした

昨日はお仕事だったんです。
午後から2発sign03

今、横浜は横浜開港150周年記念で、いろんな式典をしているんです。
大さん橋から桜木町まで徒歩で移動中、県庁付近から何だかお巡りさんがたくさん出ていたので041

またこんなクモの怪物でもパレードするのかと思ったら・・・

信号待ちしていると私服の警官に「これから天皇皇后両陛下が通りますので、しばらくお待ち下さい。」と言われまして、待っていると来るではありませんか・・・sign03

天皇陛下と美智子様が・・・shine006

007_2_2 彼ちゃまがずっとカメラを構えて待っていて
撮れた写真がこれですcoldsweats01
うまいこと撮りましたsweat01
見事sign01ピラーの影ですcatface

私はと言うと、一生懸命手を振りましたpaper
お二人とも窓を開けて手を振って下さいました。
そして私は天皇陛下と目が合いましたnote
彼に「今ね、天皇陛下と目が合っちゃったぁ~っsign03」と言ったら隣にいたサラリーマンたちにプーッsmileとふかれましたpout彼ちゃまには鼻で笑われましたgawk

仕事ではありましたが、ラッキーなサプライズでしたnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)