仕事

2010年11月 2日 (火)

見えないのに可愛いヴィヴィアン

今日はいい天気sun職場から見える景色は最高なんですshinePb020026_2 Pb020023うっすら富士山のてっぺんが白くなってますね
そんなところまでハッキリ見えて気持ちがいい

そんな日の自転車出勤は足取りも軽やか

心臓破りの坂。。。Pb020006  

早朝の元町商店街

Pb020020

斜めってます

気持ちいい出勤をしたらなんとPb020056おにぃとランデブー

な~んて朝から気持ち良く仕事してたのに
未だにお仕事。しかもこの前におにぃがおるだ~~~Pb020085

ところで昨日姿の見えないヴィヴィアンが可愛かったんです

ヴィヴィアンニューファンじゃないけどブログランキング参加にてポチッ↓お願いしまっするぅbleah

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村

| | コメント (16)

2010年4月 8日 (木)

うまいことコラボレーション

「○○さん、どうぞ~!」何度も私の名前を無線で呼ぶんだけど、
「も~、今荷物の確認をお客さんとしてるんだからぁ・・・・待っててぇ。」と心の中で思いつつ、お客さんと接し続ける私。
再度の呼びかけにハッとするsweat02
私が話しているお客さんは夢の中の人でしたcoldsweats02
夢と現実の無線がピッタリコラボしてました・・・・coldsweats01

お客さんにしばらく時間がかかると言われて車内で待機していて、すっかり寝入ってたんです。
会社は時間があまりかかるので様子が知りたくて無線で呼んでたんですね~coldsweats01

そんな日の朝
RIKUが誰も追いかけてもいないのに、何か咥えて一人で逃げてるrun


Cimg0220
なぜ逃げる~dash
Cimg0221
そういうことねsmile

「ママ、1週間でこれ飲みきっちゃだめですよ!」


| | コメント (4)

2010年1月14日 (木)

好意が・・・

今朝仕事で先日ドッグショーが開催された有明のビッグサイトのあたりで信号待ちをしていたら、私の右隣の乗用車が私の車の前に頭を突っ込むポーズをとっていたので、「私の前に入りたいのね。いいわよ~どうせ私の車は出だしも遅いし、どうぞどうぞ。」

信号が変わっても私はその場を動かずにいると、その乗用車の助手席に座ってる人が手をあげて私の前へ・・・と思ったら私の前を通過してそのまた隣の車線へ・・・
その時ですバンッimpactバイクと接触しバイクと人が飛んだんです。

バイクに乗っていた若者はスッと立って、乗用車の方へ歩いて行きました。
この若者は自分が車に跳ねられたことを理解してるのだろうか?
仕事柄交通事故を見かけることが多々ある。
自転車が乗用車に思いっきり跳ねられてその自転車の人もスッと立って普通にしている。
けど大抵少したつと倒れてしまう。ということが多いので、今日のその若者も心配だったけどどうにか大丈夫だったみたい。

私の車は全長約17メートルあるので、その17メートル分は乗用車から何も見えないことになるのです。なので私の車の前や後ろで移動する車は本当に気をつけないと、今回のようになってしまうのです。

でも私も道を譲ったがためにこのような事故になったので複雑な心境でしたsweat01

皆さまトレーラーの前後左右での移動は本当に気をつけてくださいね。

ところで今朝のRIKUったらお利口におとなしくしてるのいいんだけど、
ちょ~邪魔なとこにいるんすけど・・・gawkCimg0002

| | コメント (6)

2009年11月13日 (金)

遠かったなぁ・・・茨城

昼の12時着、茨城県鹿島郡の神栖。

私の会社はほとんど高速道路を使わない。
仙台に行くのも盛岡に行くのも大阪に行くのも・・・coldsweats01
最近はめっきり遠出が減っていて、すっかりぬるま湯につかっていたから、茨城県が遠かった。

3時起床。おチビたちのゲージ掃除。よしよし。ご飯あげて出発。
4時に会社出発。

ふぇ~なげ~まだぁ~shock
ねむ~いsleepyう~impactちっこちた~~~~いsign01
車とめるとこない・・・
こんなん止められるとこない・・・もれるぅ~~~~wobbly

結局現場近くまで車とめられず・・・
コンビニ駐車場で猛ダッシュrun
こんなの止められるとこあんまりないのですsweat01
Photo
下に書いてある白線は大型車用にひいてある白線。
こんなにはみ出てしまう・・・。

運転してる時はそんなに大きさ感じないけど、こうやって止まると大きかったのね・・・みたいなcoldsweats01

10時に到着。
なんと作業は4時までかかり・・・帰りももちろん下で帰ります。
いいもん・・・唯一の楽しみ産直野菜買って帰るもんhappy01scissors

004_2
010

ここはさつまいもが有名なんだって。
ベニアズマ購入note

よし!帰るど~rock

・・・結局夜11時の帰宅となりました。

その間RIKUの様子を聞いたら、ご飯食べて吐き戻しもないらしく、元気もあるとのこと。
この調子でいけば土曜あたりに戻ってこれるかもnotenote

RIKUあと少しがんばりなはれや~rock

| | コメント (12)

2009年10月14日 (水)

忙しくてもおチビ

ふへ~今日もハマりsweat01

海上コンテナ運転手のお仕事は並んで待つsign01
今日も待ってます。いったいいつになることやら・・・004_2

あんまり遅いとチビたちのことが心配になってくる。
RIKUが調子が悪いので早く帰ってあげたいなぁ・・・

・・・でも帰ると私は2時間以上チビたちの世話をします。
まず、玄関を開けると「ママぁ~~~!!」と泣いてるヴィヴィアンとサスケcrying

RIKUもなんだ今にもしゃべりだしそうに「うぉっうぉっ」とか言ってるし、みんなに「よ~しよし。」しばらくやって、各々の汚れたペットシーツの交換。

交換と同時にママの顔見て一斉にちっこだのうんPだのやってまた取り替えて・・・dash

ここまででも大変。まだまだよ~~。
RIKUをゲージから解放!すっ飛んでベランダへ~!!RIKUのトイレはベランダで高圧洗浄機でバビュ~~~ンtyphoon

はい次、みんなのごは~んcatdogdogdogdogdogdog

みんながごはん食べてる間に、掃除機ゴ~~~~dashモップもシュ~ンdash

そろそろRIKUママの頭の中はお酒bottleモードにフライング モジモジ(。_。*)))

はい、ちょっと待って!残り5チビがまだゲージの中・・・
おっとごめんよsweat01はいどうぞOPENup

ここからママはムツゴロウさんに化すのでありましたぁcoldsweats01

そしてやっとこお酒さんにありつけます。ここからはママの「ハイおわり~~~!」の掛け声でみんなおとなしくくつろぐ時間です。

006_2
010_3 なぜかお酒飲んだ後に散歩に行きたくなるので、散歩は日付またぐパターンが多いかなcoldsweats01

忙しいけど、大変だけどこのチビたちがいるから頑張れるconfident

結局帰宅は22時半でしたぁsweat01
おつかれさ~~~~ん

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年10月 9日 (金)

台風のおかげで・・・

皆さんのところは台風どうでしたか?

横浜は直撃はまのがれましたが、強風に見舞われ海は大荒れでした。

ママのお仕事は強風と海が荒れると影響をもろに受けます。

台風で横浜港も白波が立ち、接岸できないコンテナ船が沖で待機していました。006_2

しかもウジョウジョ・・・eye004_2

おかげでヤードは朝からクローズ。お仕事になりません。

そのしわ寄せ・・・今日きましたsweat01

ヤード混みまくりbearingハマって、今日PC入院させる予定が間に合わず、明日になってしまいましたcoldsweats01

ママがいつも見ている鏡shine009

人を巻き込まないように、はたまたバックする時に・・・??いえいえそんなこと関係なく常に気にして見る鏡です。この鏡がなければ運転できません。
そんな大事な鏡ですconfident

帰るとチビのお出迎え?

019

サスケありがと。

けど、あんたがくつろいでないけ?

| | コメント (8) | トラックバック (0)