アメリカンショートヘア

2014年10月28日 (火)

レオ様お空へ

レオが12歳のお誕生日を迎えて
その日に虹の架け橋を渡って行きました。
1413379808321

あまりにも突然でRIKUに続いてレオまで旅立ってしまうなんて。。。

レオはワンコ達ととても仲良くしてくれました。
ココアがやってきた時も
ココアの寝床で一緒に寝たり、
ヴィヴィアンはレオが大好きでレオに遊んで遊んでとよくせがんでいて
それに答えてあげていました。
サスケどんが来た時はゲージに一緒に入って
何日も一緒に寝てくれました。
RIKUが来た時も、帰宅するとレオがRIKUのゲージに入って
RIKUと一緒に寄り添ってました。

ワンコ達に「ハウスしよっ!」って言うと
レオはワンコ達と一緒になって
ハウスに向かって走って行ったよね。
あの姿は完全にワンコ達と仲間だと認識してる姿でした。

本当に本当にワンコを可愛がってくれて
ワンコ達はみんなレオのことが大好きでした。

結局、レオが本気で怒った姿は一度も見ることなかったです。


お客さんが来ても、隠れるどころか
擦り寄って行って、こちらが毛がつくからと気を遣う程でした。

ワンコ達がみんな旅立っても
レオだけは残ってくれると思っていたので
悲しくて、寂しくて仕方ありません。

レオ、RIKUが心配だったの?
一人でかわいそうだと思ったの?
レオ、ママが行くまでよろしくね。
ママが行ったら、またスリスリして迎えてね。

あの可愛い足と、尻尾。。。
もう触れることが出来ないんだね。

ママは寂しいです。
他のチビ達が元気で長生き出来るように
レオ、RIKUと一緒に見守っていてね。

私にとって空気のような存在だったレオ。
ママの子になってくれてありがとう。
たくさんの笑いと幸せをありがとう。

| | コメント (0)

2012年4月21日 (土)

練習中~だにゃ~~

ゴールデンウィークに向けて~
キャンピングカーのメンテナンスしました。

クーラーのコンプレッサー交換~~

いや~~お高いこと。。。sweat01

覚悟してましたから~~
仕方ないんですけど~~

こうなったらオイル交換くらい
自分でやんないと身が持たん・・・catface

ということで今日はおにぃが頑張ってくれて
キャンカーの先輩にいろいろ聞きながら
キャンカーと備え付けの発電機&ポータブルの発電機

いっきにオイル交換しました~~

で今回のキャンプはちょっと長いので
ニャニャンコにレオ様も一緒に行く予定なのです。

でも。。。
レオは外出がとっても苦手で
以前連れて歩いたとき、
血尿出してしまって連れて歩くのを断念したことがありました。

でも。。
今回は留守が長いし
行った先では停泊しているので
レオ様にはリードの練習してもらってます。P4081003


P4040890


意外と違和感ない感じで行動してくれます。

多分レオ様は外に出ることはないと思うけど
日向ぼっこくらいはさせてあげたいので
リードの練習です。

P4091014


レオにぃちゃん行くの?
ボク嬉しいup

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村

| | コメント (2)

2009年12月 5日 (土)

レオさま

今では一番の古株はアメリカンショートヘアのレオさまcat
猫のくせにとてもフレンドリーで来客にも平気で寄って行ってはスリスリしたり、水があるとよけて通るくらい猫は水が嫌いなのに、レオさまは濡れてるお風呂場に平気で入るし、RIKUママがお風呂に入っていると脱衣所で待機している。
ママが出たと同時に濡れた足にスリスリ・・・coldsweats01お風呂出たばかりなのに私の足は毛だらけsweat01

どちらかというと犬派だったのに住宅事情から猫だったら飼えるということで飼ったのがレオ。一気に猫のファンになってしまいました。

猫は呼んでも来ないとか、自分勝手とか言われていますが、呼べば来るし甘えるしきれい好きなのでトイレの失敗など絶対にしないし飼いやすい動物です。

何といってもそのしぐさは本当に癒しそのものなんですよ。
016_2 014080707_195302サスケが来たとき、「俺がこのうちの主じゃ。」といわんばかりに・・・Photo

うちにきたワンコはみんな1週間はこのゲージ内で過ごしてもらっている。
こんな風にレオは新人君のところに居座るのです。

なのでワンコたちには人気者なのでした。

ワン達がお粗相をするとレオが自分でやったのではないのに、そこへ行って一生懸命砂をかけるしぐさをします。

ワン達に囲まれているので、いつからかペットシーツの上でおしっこするようになりました。変わった猫ですよ本当に。

ワン達になじんでるレオでした。
046

| | コメント (4)