わんこご飯と健康

2013年3月23日 (土)

早く食べたいね

前記事に書かせていただいた
保護犬の子達は
チャイクレの子以外の子達は
みんな里親さんが見つかりました。
ご協力頂いた方には大変感謝しております。

引き続き、チャイクレの里親さんは募集していますので
よろしくお願いいたします。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

チビ達におやつがなくなってきたので
RIKUの大好きな馬のアキレスを!
と思ってはいても、これがまた高価なお値段なんですよね。

だから、いつもドッグショー会場で安売りしてる時に
買うのですが。。。

なんと1kg6,000円もするんですよ~
通常で買ったらもっと高いんです。
高価なおやつですね。

ところが自分で原料を仕入れて作ると
2、600円で作れるので
ただ干すだけだし。。

ということで、今回は生馬のアキレスを購入。
自分で干して作っちゃいます。
P32236521


うまくいくかわからないけど
うまく行ったら、もうドッグショーでは買わないだろうな~~
安すぎだもの~~

ということでRIKU男くんに狙われるので
さっさと格納(笑)

P32236561


待っててね~~
うまく行けば1週間後には完成するから~~

P32236551


にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村

| | コメント (7)

2012年12月25日 (火)

僕たちのクリスマスイブ

クリスマスイブは
みんなでいつものあおぞら公園で(笑)
いっぱい遊んだよ。

お兄ちゃんもお姉ちゃんも一緒だったから
僕張り切っちゃったhappy01
アシュ兄ちゃんは歩きたくないって
途中で何度も止まってたな~

ママが荷車作ってくれたら
アシュ兄ちゃんは僕が乗っけてあげるからね。

帰りにはいつものようにOKストアの前で待機させられ
何やら重たそうに出口がら出てきたママ。

僕とお姉ちゃん達を左手に
重そうな買い物袋を右手に
ママが転んだら顔面打つだろうな~
なんて思ったりして(笑)

おうちに帰るとママはキッチンに入りっぱなし。
僕はきっと美味しいものを作ってくれてるんだって
ずっとママのそばで見てたんだ。
たまにつまみ食いしようとしtら
「コラヽ(`Д´)ノ」って怒られたcoldsweats01

待ちくたびれたけど
オーブンからこんなものが出てきた。
キャロブパウダーで書いた字が汚いところは勘弁してあげてね。
手が真っ黒になりながら書いてたから(笑)
Pc2433791

そして一緒にでてきたのがこれ。
Pc2433802

アシュ兄ちゃん、ここでもお地蔵になる(笑)
Pc2433811

ママは僕たちの余りを自分のお皿に盛っていたよ。
Pc2433862

お皿から取り分けてる時の
待ちどうしいこと!
Pc2433831

ママが「はい。」ってくれたときは
もう無我夢中で食べちゃった。
お姉ちゃん達も僕に負けてなかったな~(笑)

ケーキはおからとスキムミルクとマッシュルームと豚肉の赤身でできてるんだって。
中にはアスパラ、かぼちゃ、うずらの卵、チーズが入っていて
本当は絞り出して飾りにしたかったじゃがいもとパセリのペーストを
絞り袋に入れて一生懸命絞ってたけど
詰まって出てこなかったみたいで
ママの「キャ~~~ッ!」という悲鳴と共に
スポンジに絞り金具がぶっ刺さって
おから主体のスポンジだから
崩れやすくてキレイな円形が
がれきみたいになってママ泣きそうになってたよ(笑)

結局スポンジの上に塗ってた(笑)

いっぱい待ったけど、すっごく美味しかったから
僕たちは嬉しくて、たくさん遊んだし
すぐに寝ちゃったよ。

ママありがとう!

な~んて思ってくれてるかしら?
ニャンコのレオまでローストビーフをがっついて食べてました。
これにはビックリ。
あげたことのないようなものは口にしないのに。。。

みんな喜んでくれて良かった。

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村

| | コメント (6)

2012年6月19日 (火)

あれっ

最近、RIKUのご飯にトッピングをするようになったので
チビ達も同じようにトッピングしてあげたら
食の細いトイプーたち(アシュは別ですがsweat01)が
がっついて食べるようになりました。

朝ごはんなど、いつも食べないで私が帰るまで
残ってることしばしばだったのですが
今はがっついて私が会社に行く前には完食です。

嬉しい限りではございませんか。

まぁ大体トッピングは馬肉、キャベツまたはジャガイモとかなのですが
ワン友さんがミントがいいと言っていたのを思いだし、
ミントを朝ごはんにちょっとだけ入れてみました。

すると。。。
あれ?
P61916971_2

あれ?
P61916981

あれ?
P61916991

あれれ?
P61917001

かわいそうに。。。
ミントちゃんだけ。。。みんなに取り残されてしまいました。。。
しかも一度咥えたんでしょうね。。
お皿の外に放られてますdown

でも。。。
食いしん坊のアシュと
この方はペロリとみんな食べました。
P6191702


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (4)

2012年6月18日 (月)

カルシウムクッキー

真夜中にこっそり作る
ワンコ用「カルシウムクッキー」

P61816941

ムフフッ( ̄ー ̄)ニヤリ

パセリってカルシウムがたくさん含まれてるんですね。
チーズも牛乳も入って美味しいはず~~

明日あげよっと。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (2)

2010年10月30日 (土)

これでどうだ?

飛脚の次は黒猫さんnote
頼んでおいた北海道エゾ鹿の生肉&牛の骨Cimg0596RIKUが悪さばっかりするから
骨でも与えて興味そらし作戦shine

ま~これが本当に夢中になるわなるわ。。。
爪が熊みたいに伸びてるけど・・・sweat02
お気になさらずに~~~(今日切ります!)

うまうまはいいんだけど
おヨダがすごくて・・・wobbly

骨でもかじって悪さするなよポチッ↓

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村

| | コメント (16)

2010年7月 2日 (金)

おいしい贈り物

mixiのマイミクさん。
私がひとめぼれしてしまった長毛秋田犬のししまるくんのママさん(ねこだるまさん)からチビ達にと、こんな素敵なものが送られてきましたshine手作りジャーキーupCimg0062メッチャうまそっdelicious
チビ達にあげる前に。。。
失礼。。。Cimg0074最初に食べたの私ですcoldsweats01

いっや、メッチャうまですsign03チビ達にあげるのがと~っても嫌になってきたけど(笑)
でも、安心で安全なジャーキーだもんね。
食べなはれ~up

おチビ達はさすがに鼻がいいようで、パック開ける前に皆寄ってきました。
そして皆はんお食べになりましたよ~restaurant

持って逃げるココア。他のワンコのを取ろうとするサスケ。パッと来ていいとこ取りのヴィヴィアン。ジッとくれるまで待ってるアシュ。終始お座りで待ってるスズ。フライングするRIKU。

それぞれ反応が違いますが、一緒だったのは一瞬で手作りジャーキーを食べたことcoldsweats01
ねこだるまさん、本当にありがとうございました。

我が家も輸入しよっかな???(笑)

そしてそして。。。 

私ししまるくんの大ファンheart01
ねこだるまさんたら、しっかりこのようなシールを貼ってくれてました。
ちょっと~!ヤマトさん、なにゆえししくんのシールの上にバーコードなんて貼る?ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャCimg0063

キレイに剥がせるかな?( ´・ω・`)・・・

しし丸シールの身柄安全確保しました\(^o^)/Cimg0065スケジュール帳に貼っちゃいましたhappy01scissors

長毛秋田犬は「わさお」くんで一世を風靡しましたね。
ししまるくんもとっても可愛くて、またママさんがとってもおもしろい方で大好きになってしまいました。

ブログも左サイドバーにリンクさせてもらってるし、この記事の上に貼ってありますので、是非ご覧になってみてください。

きっとあなたも(誰?)ししまるくんの虜になりますよsmile

ししまるくんがママのスケジュール帳にいて、なんでぼくたちはいないの?
え?君たちの誕生日書いてあるでしょ?
それだけじゃ???ダメ?

いつもブログをご覧頂きありがとうございます。
ランキング参加中です。
「今日も見たよ」の挨拶代わりのポチお願いしますbleah

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村

| | コメント (12)

2010年6月29日 (火)

運動場じゃありません。。。

 タイルカーペットにしたらチビ達ッたら大はしゃぎsign03
相当足の食い付きがいいみたいで、みんなで走りまくり・・・runCimg0028

あののんびり屋のRIKUまでもが猛ダッシュ。。。Cimg0027やめて~sign01うちが壊れる。。。happy02

Cimg0041家の中でこんな風にRIKUが座るってこともなかったもん。。。

ご飯前の運動会終わりだよ~sign01いい子にしててん。おいしいの作るからrestaurantPhoto

・・・って今日はマンションの隣ミニチュアダックスを飼っている方に良かったら。。。
とワンコに馬肉をたくさんもらいました。

なので今日は豪華ですshineCimg0020これらをフープロにかけて、えごま油(リノレン酸たっぷりの)、すりゴマであえたものとゆで卵と馬肉がトッピングですshineCimg00222日間何も食べなかったRIKUもこれはガッツいて食べてくれましたhappy01goodCimg0025

Yo

皆さまのバナープッシュのおかげで早くも1位になりましたhappy01
自分でもちょっとビックリsign01
と同時にたくさんの方がブログを見てくれてバナーを押してくれたことがすっごく嬉しくてありがとうの気持ちでいっぱいですconfident
頑張って更新しますのでどうぞこれからもよろしくお願いしますo(_ _)oペコッ

おっしゃがんばれよ!のポチお願いします↓

 

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村

| | コメント (16)

2010年5月20日 (木)

熱い視線を感じたら・・・・

おチビ達の食事を作っていたら・・・・・sweat02

Cimg0340この状態の中、キッチンで仕事するのって、かなりプレッシャー・・・・sweat01

| | コメント (20)

2010年4月23日 (金)

優れたミトン

なんでしょうね~この天気。

寒い、暑いどっちぃ~~~dash

連休は暖かくなるんだろうか?

ここ2日ばかり、忙しさにかまけてドッグフードのみにされたチビたち。
今日はちゃんとトッピングつけるわよ~~~~。

Cimg0266

茹でた人参、ブロッコリースプラウト、パセリ、きなこ、すりゴマ、にんにく、生姜、リノール酸リノレン酸4:1油をフープロにかけて羊の骨から内臓から一緒になった生肉のミンチと茹で卵ともにドッグフードにトッピングしてできあがり。

Cimg0268

我が家はこんな感じの食事に決まりそうです。
ドライフードもとても良質なものをようやく見つけることができ、納得のドライフード。
生食が私としては安心でとても良いものだと思いましたが、1日RIKUだけで肉を4キロも食べられたときにゃぁ・・・dollarもちましぇ~んwobbly
でも健康には代えられぬと頑張ろうかと思っていたら、あるじゃありませんか納得できるドライフードが・・・shine
「イノーバエボRM」・・・RIKUが鳥がダメなので、この赤肉のシリーズdelicious
このドライフードが良いと思い、購入を決めてからRIKUのお医者さんからお勧めのフード一覧表みたいのをもらったら、なんとこのドライフードもその中に入っていました。
お医者さんも推奨ですから更に安心納得good

みんなうんちも落ち着いて良い感じnote
ただサスケがどうも肉系ドライフードがダメなようで肌をかゆがるのでサスケは魚系ドライフードまたは生の赤肉かな。

フードで悩んでいたことがようやく落ち着いた感じですconfident

しっかしこれほどまでにトッピングあるのとないのとでの食いつきが違うか!というくらいスゴイ勢いで皆さんお食事中です。

Cimg0274

まだまだ食べたいこのコンビ
Photo


そうそうコレ・・・・このミトン何だと思います?
Cimg0281

これすっごいですよ~~~~sign03
オートウェーブというカー用品のお店で売っていた、車内のシートなど布製品についたホコリや毛などをとるお掃除グッズ。
ペットの毛もとるというので購入し早速使ってみたら、とんでもなく良くとれるsign03
ミトンについた毛は毛を取った向きと反対方向にに布などでさらってくればきれいにとれてしますんです。

RIKUの抜け毛がすごくて何か良いものは???と思っていたので、これはみっけものでした。
お値段も598円とお手頃価格note
車に買ったんだけど、持ち帰って家でチビたちの布団や革製のソファの縫い合わせのところなどに使っています。
猫の毛まできれいにとるのでお勧めですgood

今朝のRIKU。
食後のヨーグルトが鼻の頭についてるよ(≧m≦)
Cimg0286


| | コメント (6)

2010年2月12日 (金)

ヴィヴィアン丸くなる

ワンご飯を手作り(トッピング)し始めてヴィヴィアンが1.8kg→2kgになったと言ったけど
本当にヴィヴィアンなんだかふくれた?(おリボンつけてるのがヴィヴィアン)
Cimg0044

毛が伸びたせいもあるけど丸いよね~happy01
あんまり食べ物に執着心のないヴィヴィアンなんだけど、最近は私がキッチンに立つとずっと足元で座ってる・・・sweat01
下に目をやると合っちゃうんだぁ目が・・・(笑)
ずっとこっち見てるんだろうね~

仕事で休日も横浜にいました。少し前から赤レンガ倉庫前に臨時のスケートリンクが設置されています。
懐かしいな~。よく品川プリンスや東神奈川のスケート場に滑りに行ったよなぁconfident
Cimg0049
半日仕事だったのでRIKUも一緒に連れてって仕事が終わったらのんびり散歩でも・・・
なんて思っていたら、雨がジャンジャン降ってきて散歩どころかトイレをさせてあげられない・・・。

またRIKUに「今日は一体なんだったんですか?」と言われてしまうではないかcoldsweats01
結局横浜港内の高速の下でボール投げして終わり・・・。
RIKUスマン。
でも艀のおじさんが連れていたフラッティーがRIKUと少し遊んでくれたからよかったぁhappy01

さて・・・
今日のワンご飯は・・・
Cimg0048ドライフードに
鶏丸ごとミンチ、ヨーグルト(ビール酵母、きなこ入り)、チーズ、ゆで卵、プルーン、スプラウト(ブロッコリー、赤大根 )をトッピングしました。

食べてもいいですか?
Cimg0042ココアの視線・・・気にならなかったらどうぞ・・・sweat02

| | コメント (6)

より以前の記事一覧