近所で散歩

2012年10月14日 (日)

小雨んぽ

あのーどこか行きませんか?
RIKUの鼻パンチで起こされた日曜日。

んも~~
まだ寝る。。。
と頑張って寝たものの
ヴィヴィアンには鼻の穴やら口の中やらに
舌入れ攻撃され
手で顔を覆っても隙間から舌を入れてくる。
なんなんだ~~

と諦めて起きることに。。。

家のことを済ませ
今日は辻堂海浜公園にお散歩に行きました。

雲行きが怪しいけど
雨降らないって言うから行ったけど
霧雨が降ってきた。

でも関係ないや。。。
このくらい。

とみんなで砂浜をたくさん走ってきました
Pa143013

相変わらずスズの横取り攻撃にあうRIKU。
Pa143016

やめなさ~いスズちゃん!
Pa143017

そんな二人の後ろで。。。
はい。いますよ~~お地蔵になるアシュ
Pa143018


ヴィヴィアンも頑張ったよ~
Pa143025


Pa143031

女王ココア様は脅してボールを取るという
強引なやり方で超満面な笑みを浮かべて走ってくる。。。

複雑な心境だが
あまり走らなくなったココアが全力で走ってくるのは
ママにとっては嬉しい。
しかし悪そうな顔のココア(笑)
Pa143033

サスケどんもわけわかってないけど
とりあえず走って飛んでました
Pa143044

とにかくずっとやってます。このお二方(笑)
Pa143043

鼻に砂つけても口の中砂だらけでも
小雨が降ってても楽しかったそうです
Pa143029


屋根の下でちょっと休憩して
Pa143050

帰りの車の中では・・・
Pa143052

むふふっ
可愛いね~~ホントに~~~


と親バカなことをつぶやきながら
帰ってきました。

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村

| | コメント (6)

2012年7月11日 (水)

暑くなってきましたね

ドッグショーでおもちゃのまとめ買いしておきながら
もったいぶってた訳ではないけど
出してなかったことを思い出して
あまりおもちゃで遊ばせたことがなかったので
どうなるか?
楽しみでちょっと一気に4つ出してみた。

特に狩猟本能を育んでしまうので
我が家はピーピー鳴るおもちゃは一切与えたことがなかったのだけど
ここ最近はチビ達が狩猟本能で遊ばないので
ピーピーも解禁することにした。

まぁスズだけはどうしても狩猟本能が出る時があるのだけど
そんな遊び方はママから注意が入るので
歯止めがきくってことでOKにしてます。
スズは本当に成長してくれましたconfident

そこでサスケどん。。。
気に入ったおもちゃがあったみたいsmileP7081848

はい。なんですか?それは
P7081843

共食いじゃんcatface


もう夜のお散歩もサスケどんとRIKUには暑すぎるので
首にアイスノン巻いて出動。

P70918561

やっぱ暑いしビールだよね?
P70918601_2

またいいところにいいスーパーできちゃって
ドッグポールもいっぱい設置してくれてるので
寄るよね~~~happy02

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (2)

2012年4月23日 (月)

雨散歩

今日はママが自動車の運転免許証の更新なので
お留守番してたら
雨が降って来ちゃった。

でもママが散歩行くって張り切ってくれたので
たくさん走ったよ~
P4221171


P4221172


P4221173


P4221174

みんな飛んでるhappy02
P4221205

RIKUはみんなと居るとスッゴイはしゃいで
笑顔なんだよね~

P4221208


P4221209

家族なんだね~~

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


| | コメント (10)

2010年11月15日 (月)

APEC終わったね

やっと平常に戻った横浜。
APECの開催中横浜は陸海空すべてにおいて
厳戒態勢をとっていたので
職業柄かなり仕事に影響が出ていました。

そんな中、私が楽しみにしていたのが
パトカーを見ること

青森県警、福井県警、茨城県警、佐賀県警・・・
護衛バスもなにわ、名古屋ナンバー
「今日はどこどこ県警のパトカーを見た!」と
おにぃに報告してたら
「子供みてーなやつだな。。。」と言われた。。。
そうかな~?

おっ?まだいた。。。
今、札幌ナンバーの護衛バスが燃料入れてる

うちの近所にも可愛い警備隊がいましたよ~~~Pb100168

「FBI」ならぬ「FB1(エフビーワン)」あずき捜査官
ちゃんと「あずき捜査官」て名前が入ってるのがにくい

早速怪しい者発見Pb100181

どっかで見たことあるよね
ぐーちゃん?Pb100165 その耳が怪しい~~~
その向こうに手榴弾咥えてるやつがおりまっせ

RIKUはこの2ワンには(つかどのわんこでも)足が追いつかないので
まともにボールを持って来れません。
そこであずきパパもぐーままも優しいね~~
フェイントかけてRIKUに取れるようにボールを投げてくれました。

そうとは知らず、RIKUは得意げにボールを取ってきてお喜びPb100182
なんだかこの日、RIKUが全力疾走してるのでみんなビックリ
結構早く走るのね。。。

話変わって
最近ちょっとお腹が気になるRIKUママ。。。
そんなに食べてないのに
なぜにお腹周りにお肉がつくの?

わかったお酒だわ
じゃ~お酒やめよっPb140210

・・・・って思ったけどやっぱりそれは・・・

でお酒の種類を変えてみよう。。
今まではイモ焼酎だったんだけど
今度は冷蔵庫を開けると蛇口が出てきてジャ~Pb140215ワインなら太んないかな?

Pb140213

ひさしぶり~~ポチッ↓

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村

| | コメント (12)

2010年6月12日 (土)

サスケが弱い美女

仕事が早く終わると近所のワンコ友達と会うことができます。

昨日はギリギリセーフでお友達に会えました。
ロットワイラーのあずきちゃん、ワイマラナーのグフィくん。
そして、あの最強なサスケが唯一何をされても無言でされっぱなしになる相手、「リリ」ちゃん。Cimg0414この日もリリちゃんからガウガウいつもサスケが大型犬にやるようにやられました。
絶対売られたケンカを買うサスケ。むしろケンカ売りまくりのサスケなのに、(←只今森田流実施中です。)リリちゃんには全くの無反応。
お座りして前向いちゃって微動足りともしない・・・。
何でか未だわからずsign02

Photoりりちゃんの飼い主さんはリリちゃんを小顔に育てたいと、毎日小顔マッサージをしてるんだとかsmile
リリちゃんのキャラもかなりスゴイですが、リリママのキャラもすっごくおもしろくて、話してると笑いっぱなしhappy01

またサスケがおとなしくしてるから、ついつい長話bleah
呆れたRIKUは地面でぺちゃんこになってママの立ち話待ちcoldsweats01

あ~、ご飯作んなくちゃだね~。
そろそろ帰りましょうか・・・・。

バイバイりりちゃんpaperまた遊んでねwink

| | コメント (4)