つぶやき

2012年3月31日 (土)

平日禁酒宣言

みなさん

お酒好きですか?(笑)

私大好きです~
アルコール入ってるものならなんでも( ̄▽ ̄)

気の合う仲間とワイワイ飲むのもよし。
大好きな恋人とマッタリ飲むのもよし。
お酒って飲んでると幸せですheart01

そうですね~~
芋焼酎。。。美味しいや~ねheart01
いつも夜のワンコの散歩のときは
水筒に入れて持参してました。

そば焼酎そば湯割り。。。たまらないっすshine

ワイン~~~飲んだ後もお口の中がサッパリして最高ですup

今ワインも牛乳みたいにパックでストロー差して飲めるようになってるのが売ってるんですよ。
バックの中にいつも持って歩いてました。

日本酒?寒いときワンコの散歩には最高です。

休日家で過ごすとき
朝起きてパンとコーヒーをいただいたら
次の飲み物からずっとアルコールの入ったお酒。。。

いいんですよ~
特に体が悪くなることもないし、
酔っぱらったりしないし。。。

・・・・・・・今までは。。。
でもここ最近なんか飲んでることに
気付かずに無意識に飲んでることがある。
どんだけ飲んだかなんて気にしたことなかったせいか
どんだけ飲んだかもわからないときがある。

夜の散歩から帰ってくるときに
自分の家だと思って
開けた扉がスナックの裏玄関。。。

飲んだ後にRIKUをお風呂に入れて
ドライしたはずなのに
朝起きるとRIKUはビショビショ???

いつも乾かすところにドライヤーは置いてあるし
乾かした形跡もあるが
お酒のコップばっかりがそこにいっぱいある。。。

乾かし切る前ににダウンした模様。。。

段々お酒を飲んだ時に自分が何をやっているか
わからなくなってきたよう。

そして極め付け
職業柄毎朝、会社で点呼を受けるときに
アルコールチェッカーでアルコールの検査をするんですが
そんなに飲んでないと思っていたのに
酒酔い運転くらいの数値を出してしまい
会社から4日間の出勤停止処分を言い渡され
なんともプロにはあってはならないことに。。

そんなことがきっかけで
プロとしてこんなことで乗務できずに
帰宅するとは恥なので
平日は禁酒することにしました。

。。。と言っておきながら
疲れて帰ってくるとワンコの散歩がどうしても億劫に。。。

飲んじゃいましたdown
飲んじゃったdown

飲んだら散歩行く気満々。。
足取り軽く散歩行って来ました。

って。。。
なんて意思の弱い奴なんだ。。。

おにぃに正直に言ったら
メッチャ嬉しそうに大声あげて笑われたgawk

でもね、やっぱり飲まないと
朝起きるときとっても楽だし
頭の回転も良くなるように思うんです。
だからねだからまた頑張ります。

「無理じゃないの?ママ」
P3230829

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


| | コメント (6)

2012年2月12日 (日)

別れと出会い(大げさ番)

本日、シェイシェイがお嫁に行きました

寒い日も暑い日も
毎日毎日私の通勤の足になり
頑張ってくれました。

初めてのヤフオクで
緊張のあまり11万円で落とそうとしたのに
間違えて110万円で落としてしまったシェイシェイ。。。coldsweats02
010

中国製のスクーターということもあり
国内でメンテナンスをしてくれるところがなくて
壊れたら終わりだと思いながら乗っていましたが
無謀にも箱根に連れて行かれ
箱根の山越をさせらてたり
高速道路にバンバン乗せられたり、
車同様こき使われました。

バイカーの人が
信号待ちなどで一緒になると
不思議な顔をして前から後ろまで
ジロジロ見られたシェイシェイ。
よっぽど「なんだ?このバイク?」って思われたことでしょう。。。

おにぃとお揃いで買ったスクーター。
009

おにぃのスクーターはとっくにお釈迦になってしまったのに
未だに元気いっぱいのシェイシェイは
中国製のバイクとしては当たりだったと思います。

そして本日、
私のもとから旅立ちました。
バイクや車に詳しいNさんからは
ずっと前からシェイシェイを譲って欲しいと言われていて
事情を知りながらそう言ってくれているので
このたびお嫁に出すことに決めました。


可愛がってもらってね。P2110530


そして我が家の新入り娘
軽四輪のパジェコちゃん。(パジェロミニ)

本当はワンボックスタイプの軽が欲しかったのですが
駐車場が立体ということもあり
高さ制限でどうしても無理。。。
制限内でRIKUを乗せられる軽って探すの大変でした。。。
パジェコも乗せられるほど広くはなかったのですが
乗せられるように改造しました。
P2110532
後部座席を撤去して
防音用にウレタンを敷いて
桟木を組んで~~~~
するとどうしたことでしょう~~~~
P2110533
超大型犬も乗れるような居間のようになったではありませんか~~~(爆)

室内に荷物は乗せられるスペースがないので
キャリアもつけて
P2110538

ステッカーもつけて~~
いい感じになりました~
P2110534

これでキャンカーで行けないところも行けるようになりました。
これからよろしくね「パジェコ」note

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村

| | コメント (2)

2012年2月10日 (金)

一人でもコストコ

最近コストコの会員になりました。

独り者がコストコに用があるかな?と
ずっと躊躇していたけど

なんかみんなコストコで買い物するのが
楽しそうだし、その辺のスーパーで手に入らないようなものが
安かったりするので
思い切って入会してみました。

店内に入ると
想像通り(IKEYAをイメージしてました。)広~~いところに
パレットごとドカンドカンと品物が置いてある。

ん~~確かに大容量で
どれも独り者には多すぎる。。。

圧倒されつつ全コーナージックリと見てまわると
ん?これなんだ?
Dsc_0214

どうやらワインオープナーのよう。
私はワインのコルクを開けるのが
めちゃくちゃ苦手。。。
先日もテコの原理で開けるワインオープナーを買ったばかりですが
これもたまに失敗して
コルク入りワインを飲む羽目に。。。

ところがこれは久々の大ヒットでした~~
力もいらないし、絶対失敗しないし
あまりにも簡単にコルクが抜けるの
おもしろくてどんどんワインを飲んでは
開けていますhappy01
P2100524

そしてずっと欲しかったこちらも手に入れましたよ~
ネットでも販売していますが
コストコが断然安い!
Dsc_0210
そう、当ブログを以前から見てくださっている方は
お気づきかと思います。
キャンプのときによく出てくるドラム缶のような
スモーカー。。。

スーパパさんがいつも持って来て
美味しいスモークを作ってくれてるスモーカー。
もちろん、スーパパさんが上手にこのスモーカーを使いこなしているからこそ
美味しいものができあがるんですがね。

そして精肉などもキロ単位だったのですが
買ってきて小分けにして巨大冷凍庫に~~。
P2080451
冷凍庫はワンご飯の生肉を保存するために購入したものですが
今は自分のものも一緒に入れてますbleah

肉を小分け中に。。。
P2080447
はいはい。そんな顔してもあげませんから。

モップじゃありません。(笑)
P2080446

一人暮らしでもぜんぜんOKなコストコだったと行ってよかったな~~。。。

じゃっ散歩行こうかね~

どこから持って来たの?

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村

| | コメント (2)

2012年1月18日 (水)

32年ぶりの再会

デンデンたちと遊んだ後は

速攻でおうちに戻り
衣装を着替え、顔を直し(爆)

お電車で~~~ルンルンnote

そう夜は小学校の同級生と新年会でした。
大親友のusakoちゃんには
サプライズゲストということで
私が参加することは内緒にしていてくれました。

彼女はもう大分前になりますが
大病をしてホントにホントに心配で
いつも気にしていました。
今はすっかり元気になって自由が丘でセラピストとして頑張っています。

顔見た瞬間涙が出そうになったけど
そこはusakoちゃんのキャラがそうはさせませんでした~
もう最初から最後まで小学校時代そのままの気持ちで
笑いました~

同級生の男の子も
みんな立派になってお子さんもいて
なんだか安心する場で飲んでる感じで
やっぱり故郷はいいです♪
(故郷東京ですけど。。。bleah

P1140186

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村

| | コメント (2)

2012年1月 6日 (金)

いただきもの

先日の鴨川のキャンプ場のオーナーさん。

これがまた本当に人柄が良くて
この人柄に惚れて
リピーターがいるんじゃないかと思うくらい
の方々でして。。。

チラッと日記にも書きましたが

キャンカーが下をこすって身動きが取れないからと
ショベルカーで土を盛ってくれたり

天井に枝が当たるといえば
枝を切ってくれたり

帰りの90度カーブの急な登り坂で
もしタイヤが滑って登れないようなことがあったら
上から牽引しますのでと準備をしていてくれたり。。。

ここまでやってくれてるのに
出入りは何度でもしてください。
と言ってくれるし。。。

帰りしなに
「感動しました~。女性お一人でこんなに大きな車を運転なさってキャンプにきて
素晴らしい奥様です。主人がワンちゃんも素晴らしいと絶賛しております。
うちの水仙です。よかったらお持ちください。」
と走って持って来てくださいました。

これがなんとも
私はお花のことは全く知らないのですが
水仙という花はなんていい香りがするんでしょうね~
そしてなんとも可愛らしいお花shine
P1060052

早速玄関に飾らせていただきました。
P1060055
もう玄関を通るたびにいい香りがして
とっても癒されています。

しかし。。。
あまり意識したこともありませんでしたし
毎度のことなので、そんな風に言われるなんて
なんだかとっても照れてしまいました。。。


そしてもサスケを可愛がってくださる
同じフレンチのりりちゃんの飼い主さんからは
サスケにクリスマスプレゼントとオーダーメイドしてくださった迷子札
をいただきました。
Pc270781
すっごく可愛いサスケどんを使ってくれて
私も気に入っています♪
もったいないからお正月におしゃれしたときに
つけてあげようとしまっておきました。

でもってオシャレしたサスケどん
P1020797
辰年ですからね~似合ってますか~?良く見るとネックレスを付けていて
そこに迷子札もついてます。

そうそしてりり家からは昨年に引き続き。。。
Pc260780
カキshine山ほど~~shine
りりママさんの実家はカキを養殖しているんだそうで
美味しい食べ方も教えて頂き
もうあまりの美味しさに気絶しそうになりましたhappy01

おチビたちがくれた出会い。。。
ワンコってすごいな~

僕にはくれませんでした。。。
P1060057
今朝家を出る前のRIKU

その向こうで。。。
P1060056
ちゃっかりサスケどんのお水を飲む
最近以前にも増してふてぶてしくなったレオcat

いっぱい幸せ持ってくる君たちのために
今年も頑張るからね~~

行ってきま~~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村

| | コメント (9)

2011年9月 4日 (日)

アルバイト

横浜は都内ほどではないけど
駐車場代も結構バカにならない。
うちのキャンカー普通車3台分敷地を使うので料金も3台分shock

なので最終的にはどこか近県の田舎にとめようかと思っていた。

地元の友達に探してもらったり、
マンションの友達に探してもらったり
友達がすっごく親切に探してくれて当たっては見たものの。。
デカ過ぎ。。
いいとこあっても駐車場の坂がきつくて
マフラーがガリガリッwobbly

入口狭いけど中が広いところ発見eye
とりあえず入れてみよっ
トレーラー乗ってる私。。
コンマ何ミリの世界。。。
ムリムリ~~coldsweats01

諦めかけていたときに
うちの裏に工業団地があることを思いつき
探してみると大型車がいっぱい止まってるじゃ~~ん。
空いてるところあんじゃね~~?
あった~~「P空きあり」看板。

社長に「看板見たんですけど~~キャンピングカーなんですけど~。」
「お~そこにとめられるならそこいいぞ~!」
やった~でも入るんだろか?
キャンカーで登場したら社長。。。
「そりゃ無理だわ。」
即答かい?

おにぃが「社長どっかない?この辺?紹介してください。」とお願い。
社長の友達が電話しまくり
「4トン車くらいあるキャンピングカーなんだけど~~・・」と説明。
即お断り~~
みたいになってたところに
その社長。。
じゃ~そうだあそこに聞いてみよう。
と紹介してくれた女社長。。。
「特別室をお貸しするわ。」と言われ屋根付き駐車場を案内され
高さが足りない。。。
「社長ちょっと見た方がいいよ~」と男社長。
キャンカーで登場。
「それだったらこっちにとめなさいよ~。」
すっごくいいとこ貸してくれることに。。
ただ料金が。。。
結局普通車1台分の料金よりさらに安くしてもらうことに。。。
でも条件付き。
時給800円で都合のいい時にお屋敷のお掃除。
やり方次第ではただになる~~という仕組み。
ってことで駐車場代のためならえんやこ~らって
今日アルバイトしてきました~。

P9040013

おにぃも頑張りました
P9040012

駐車場代安くしてくれてるのに現金までもらっちゃって。。。
おまけにビールだのワインだのももらっちゃいました。。。
秋田のお土産持って行ってよかった。。。
いいんですかね~~~。。。
本当にありがたいです。
今日もらった現金差し引いたら駐車場代。。。happy02
おまけに荷車もここで作ればいいって。
道具も材料もみんなそろってる~~
おにぃよろしくね~~heart01

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村

| | コメント (10)

2011年4月 2日 (土)

毎日の光景(お食事編)

いつもご飯を食べ終わると
それぞれ他犬のご飯を確認に行くおチビ達。。。

う~ん。。
さすがお父さん。。アシュ。。。
絶対誰も近づかないココアの様子を見に。。。
P3300957
まぁ案の定
キーッってされました。。。

そこはお父さん。
ココアのことはよ~くご存じ。
すっと通り過ぎ
いつもヴィヴィアン狙いgawk
P3300960

ヴィヴィアンは自分のご飯を食べてる最中に
スズ姉ちゃんのご飯をのぞきに・・
ヴィヴィアンなりに勇気を振り絞ってることはしっぽでわかりますが。。。
P3300970

スズにキーッってやられてこのお顔
P3300971

私何もしてませんが。。。なにか?sweat02
P3300972

学級委員長のRIKUくんは
争いがないか確認中。。。
P3300968
。。。に見えますが
実は自分も欲しくてガン見中delicious

さてその時サスケどんは?P3300973_2
うふっheart01ママ~んheart01
ご飯よりママなサスケどん。。。

人のは食べちゃダメって
ママから言われてるアシュくんの
心の葛藤をご覧ください

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


| | コメント (2)

2011年3月26日 (土)

ご無沙汰しています

震災からなんとなくブログを書く気になれなくて。。。

でも元気にやってます。。。

超ハートスケジュールだったはずの3月4月。。。
イベント3つ。
キャンプ3つ。
全て中止となり気が抜けたような感じもあるけど
私に暇という言葉はなく。。。
そうなるとまた
やらなくてはいけないことを見つけて
またまたハードに自らなる。。。
性分なんですかね。。sweat01

とかいいつつ
こんな風にぐぅたらしてみたりP3200914しちゃってるけどねhappy02

震災後、いろんな形でいろんなところからいろんなことを知り
悲しくて涙したり、こんな素敵な方がいたのかと感動し涙したり。。。
涙ばかり流してきたけど
私はおチビ達がいて本当に救われてます。

だって。。。
そんなことおかまいなしに
私の「ただいま。」の声に
一斉におチビたちが私の顔を見ながら
安心して大だの小だのするし・・coldsweats01
お腹空いたってみんなでアピールするし
嬉しさ余ってRIKUなんてママの顔に鼻パンチするし・・・wobbly
脳震盪寸前。。。
「だ~か~ら~~!!痛いってば~~~!!」
「どこでうんちしてんの~~~!!ちが~~う!」
「走っちゃダメ~!危険!危険!」
「チビッ子~!踏まれたら大変!」
「はい!非難非難。」
「こら~~!だから走るなってば~~!」
と帰るなりそんな言葉を発してる私。。

おチビ達のお世話に待ったなし。。happy02

RIKU坊ちゃま
そろそろおうちで猛ダッシュが始まったので
どこか行こうかね。。。happy01


にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村

| | コメント (18)

2011年3月15日 (火)

あの日に思うこと

この日私は首のヘルニアが悪化し
会社を休んでいた。

家のリビングにおチビたちといたら
グラグラきた。。。

大丈夫。すぐおさまるわ。。
そう思っていた私。

大丈夫・・
大丈夫?
大丈夫じゃない。。。
ヤバい。。。
逃げ口を確保しなくちゃ。。。

グラグラと揺れている中、ベランダと玄関の扉を開けた。

そのとたんにアシュが玄関から出て行ってしまった。
焦った私は
「アシュー!だめー!もどってー!」と叫んでいた。
P3120811
そんな私のパニックにチビたちが反応しはじめた。
ワンワンみんなで言い始め落ち着きがなくなってしまい
ベランダに出る子もいれば
玄関から出て行こうとする子もいる。

私の不安が彼らに伝わってしまったのだ。

どうにか呼び戻し
リビングの真ん中でみんなで固まってやり過ごした。

我が家は海からは近くないので
津波の心配はなかったけれど
マンションなのでどこかで火があがったら
緊急避難しなければならない。
今回はそのようなことにはならなかったけど
そんなことになったら
私はこの子たちとはぐれずに
非難できるんだろうか?
P3120819

日に日に被害者の数が明らかになる中
とんでもない規模の地震だったんだと思わされる。
と同時に人間もそうだがワンコや家族同然のペットたちも
被害を受けてるに違いなく。。。
飼い主さんとはぐれてしまった子たちもいたんだろう。。。
飼い主さんも我が子を必死に守ったんだろう。。
そう思うと本当に胸が苦しくなる。。。

私がこの子たちを守るために
必死だったように。。。
P3120725

その翌日以前から予定していた大阪行き
出発する前に連絡の取りにくい状況の中、
いろんな方がメールや電話をくれていたことに気づかずに出発。
高速道路の通行止め区間を避けるために中央高速で向かっていた。

そこでやっとメールに気づく。
イベントは中止になったとのこと。
イベント前日には梅田のお店を予約してくれていて
ワイワイみんなで飲むはずだったのも中止になりました。
梅田で飲むのも翌日のイベントも
とっても楽しみにしていただけに
残念でした。。。

でも日を追うにつれただの災害ではないということが
明らかになってきて
残念ではあったけど
あの日あの時こんなに多くの人たちが
命を落とし、家をなくし、家族の安否もままたらない状態でいたことを思えば
私がチビたちと命あって一緒にこうやって一緒にいれることに
本当に感謝しなければならないし
イベントや飲み会などやるべきでもなかったんだと今はつくづく思っている。

諏訪で下りて久しぶりのおチビ軍団全員集合なので
明日までどこかでチビたちを遊ばせて帰ることにした。
行く予定だったところが都会だったため
自然で遊ばせる用意がなかったけど
こんなに喜んでくれるなら
靴や足がずぶぬれになってもいいや。。。
RIKUは着くなり雪じゃなくて入水だし

犬なのにうさぎになったおチビたち。
サスケも例のごとくぶっ飛びサスケになって
RIKUはお友達に犬見しりするくせに
兄妹といると強気・・・
お友達ともそうやって遊べばいいのに~punch
6頭6色だけど
何といってもこの日のナンバー1はスズgood

そんなこんなでいっぱい遊んで
ママたちは本当にお久ぶりの温泉へ。。。
シーズンオフということもあり
ホテルの貸し切り風呂に入ることができました。
「檜の湯」
P3120834
すごい贅沢に雪の積もる川のせせらぎを聞きながらP3120830
自然な檜の香りの中
日ごろの疲れがゆっくりとれてゆく・・・

贅沢なお風呂に入って
ホテルに泊まった気になって
今日は山梨で車中泊・・・sweat01

翌日ジーコさんとスーパパさんとちゃまちゃまさんが一緒い遊びに行くというので
同行させてもらうことに。。。up
P3130852

移動中に太郎くんちから連絡がはいりこちら方面にいると。。。。
ではご一緒に。。。とあれよあれよとニューファン6頭、トイプー6頭、アメコカ、フレブル
ワンコ14頭に。。。
そしてドンちゃんも来てくれてニューファンだけで7頭に・・・

P3130870

P3130881

P3130879

P3130878

P3130846

P3130871

P3130872

素晴らしい景色の中P3130848
ワンコたちは元気よく遊んでいました。

RIKUくんはワンコとは飛んで遊ばないのに
おやつときたら誰よりも早くすっ飛んで行く。。。
P3130861
ママが恥ずかしいのでありました・・・・catface

そしてお腹も空いて
スーパパさんお勧めの定食をみんなで食べて
ワイワイとワンコ談義に花咲かせお開きとなりました。
P3130892


災害の大きさをまだ知らなかったこのとき
帰りは順調に帰ってきたのに
自分ちの近くが大渋滞していた。
ガソリンスタンドに入る車が原因。
なんでこんなに並んでるの?

翌日被害の大きさがどんどん膨れ上がり
計画停電の話も耳に入ってきた。。。
コンビニにはパンやカップめんが売ってない。。。

えらいこっちゃ。。。。
しかもスゴイ被害だったんだ。。
そして楽しそうに遊んでいたチビたちの姿を思い出し
被害にあったワンコたちも居たに違いないことと重なり
辛く悲しく苦しい気持ちになりました。

被災者の方々は今どんな思いで
生活しているのか。。。はぐれてしまったワンコがいるのかもしれない。

辛い毎日を送っているんでしょうね。。。
私が直接何かができることはないかもしれないけど
できることがあれば協力はしていきたいです。

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村

| | コメント (12)

2011年1月21日 (金)

どうなる日本?どうなるジジババ?

とうとう経済大国日本。。。
お隣の国に抜かれちゃいましたね・・・
こんな日が来るとずっと言われてましたが
本当にきちゃった。。。down

もっと日本の政治家は
私利私欲ばかりに一生懸命にならず
自国を愛し、大切にしていただきたいものです。。。think

などと。。。中華街の前で立派な一眼デジカメを持って
高そうな洋服を身にまとい
記念撮影している富裕層中国人を見て思うのでありました。。。bleah

どう思います?でいだらぼっちゃさんsign02
Pa0_0101はいsweat02ありがとうございましたcoldsweats01

じゃ~いいもん。
お空のプーちゃんなら答えてくれるよねhappy01Grp_0220
あら失礼happy02お空でもそうやってリンちゃんによっかかって寝てるのかな?
さすが別名
「新橋でインタビューされてる酔っ払いのサラリーマン」だわ~(*^m^)

ん~も~い~や
がらにもない難しい話はやめろってことねsmile

話思いっきり変わって(爆)
先日100均で一人用土鍋購入。
これがまたすっごく使えて
毎日一人鍋してますsmile
見よsign01この不釣り合い過ぎるコンビネーションをsign03P1160278ベネチアングラスと100均土鍋。。。
ワインと鍋物。。。
ワインって飲み慣れると殆どの料理に合う。。。と私は思うけどな~bleah
どうでしょう?

いよいよ今夜から出発だ~
ウエア古古で恥ずかしいけど
冬のウエアより欲しい物があるから~~~(ムフフッdelicious
両方は買えませ~~んcryingので
我慢しまっすcoldsweats01

この1週間でRIKU共々体力づくりに励んでいたRIKUママ。
いや~やっぱり体を動かすと
体がサッパリするというか
関節に油がささったというか・・・
ストレッチだけでもそうとう体が軽くなりましたscissors

今年初参加のおにぃにも
いきなり老体にはハードだから
しっかり体力づくりをしておくように
言ったら・・・
「うん。俺もグルコサミンを飲み始めたscissors
・・・となんちゅう年よりめいた下準備なんでしょうね~( ̄◆ ̄;)
体を動かせ~~~~~おにぃpunch
P1040223

そんなこんなでジジババで
いってきま~~すhappy01paper

いってらしゃ~~~いポチッ↓にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村

| | コメント (12)

より以前の記事一覧